呼吸困難

病気は多いですが、前向きに生きていきます。目下の課題は重症喘息のコントロールです。

退院しました

昨夜から朝にかけて、睡眠時無呼吸症候群の検査をしました。
鼻にカヌラ(酸素投与時に使うようなチューブ)を取り付け、左の中指にパルスオキシメーターを装着して固定、覚醒した時点で終了。
眠れたのは0時過ぎ。起きたのは5時でした。


これで一通りの検査は全て終わりました。
ただ、同室者の話によれば、早朝酷い咳だったとのこと。
自覚は無いし、昨夜は吸入はしていない。
「今日は咳も出ず、よかった」
と思っていたのですが、


リウマチ科と呼吸器科の医師2人、顔出しました。
「くれぐれも無理をしないように」「調子が悪かったら受診日以外でも電話して」
両方の医師が言います。
今度は夜間救急になる前に、予兆があれば受診することにします。


書きたいことが山ほどあります。
今回の入院は、なかなかドラマチックでした。
ただ、とてもだるい。
呼吸は楽です。
ステロイドの離脱症状かもしれません。


今日はこれにて。

×

非ログインユーザーとして返信する