呼吸困難

病気は多いですが、前向きに生きていきます。目下の課題は重症喘息のコントロールです。

起き上がることができない

今朝、かかりつけ病院の呼吸器科の医師に確認し、プレドニン2.5mgを飲んだ。
プレドニン5mgは真ん中に割れ目があり、娘が買ってきてくれたピルカッターがあるので、パキンと2つに割って飲んだ。
昨日は5mg飲んでいる。


日中、ウトウトばかりして、合間にネットを見て過ごした。
シャワーは昨日入ったから今日はいい。


だるい。


これ、医師に伝わらないだろう。
倦怠感など医師にとってはどうでも良いこと。


食事は、朝、コンビニケーキ、昼、コンビニのかき揚げそば(チンする)に卵投入
おやつはポリコーンと大福。
栄養も何もない。唯一卵が救いか。


昨日も待合室で待つ時、椅子にまっすぐ座っていられず、かがんだ姿勢でいた。


百均に行きたい。


9月半ばに行ったきりの美容室は17日に予約した。
耐えられるか?その日だけプレドニン5mgもしくはいざという時のためのベタナミンを飲むかだ。
ベタナミンは飲みたくない。
夜眠れなくなる。


医師は「家事を丸投げして寝ていてください」と言うが…
これ、いつまで続くのか?
クリスマスは無理でも、大晦日、3人でご馳走食べながら、紅白見たい。


茶碗蒸しや、煮物、たまには昆布巻きを作りたかった。


夕飯は夫がほっともっとで弁当を買ってきてくれる。
朝のうちに「野菜炒めごはん」をリクエスト。


食べるか寝てiPad見るか、トイレに行くかになっている。


じいさん先生よ。
寝ていればいいって言ってもさ。
具合悪いんですけど。


喜んでいるのは猫だけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する