呼吸困難

病気は多いですが、前向きに生きていきます。目下の課題は重症喘息のコントロールです。

呼吸するのが苦しいです

ムラゴンブログは久しぶりです。
前回はちょっとコメントしてくださった方とトラブルになって、自分から退会しました。
この時はうつ病がメインのブログでした。


搬送先の病院では命を救ってくれただけで、根本治療せずかかりつけのリウマチ科に返されました。
私の希望で、地域の総合病院の呼吸器科に受診をしたいと頼んだのが、10月10日。
受診できるのは11月1日。
庶民は優先順位低いですね。死んでもいいってことですね。安い命に扱われたものです。


労作時に発作が起きるので、自宅でベッド上安静です。
洗濯物干しただけで酸素飽和度90%切ります。(正常値95%以上)
酸素飽和度が下がったら、プレドニンを飲んで凌いでいます。
家族ともども焦ったい1ヶ月でした。
再び大発作を起こしたら、前の病院は引き受けてくれなさそうだし、そもそも4箇所の病院たらい回しされているし、次に新しい病院に搬送されたら、それはそれで面倒なことになりそうなので、トイレとシャワーと食事と排泄だけ動いて、あとは安静にしていました。


喘息の重積発作なのか、間質性肺炎の急性憎悪なのか、COPDなのか、確定診断が欲しいです。
イライラします。

×

非ログインユーザーとして返信する