呼吸困難

病気は多いですが、前向きに生きていきます。目下の課題は重症喘息のコントロールです。

疲れて気力がない

抗体治療の注射を午前中にした。
きちんとその後の症状や変化をブログに書く予定だった。


ごめんなさい。だるい。
テゼスパイアのパンフレットの副作用に書いてはある。
腕も重だるいし、とても疲れている。
到底エビデンスを調べてまとめる気力がない。


看護学生とも話した。
私が初めて受け持つ患者とのこと。
彼女へのギフトを考えたら、今の私にできるのは「失敗談とその後の対応」か。


とても可憐な20歳。立派になって欲しい。
今は理解できなくても、何かあった時思い出して役に立つことがあれば。


そんなことを考えたからだるいのかもしれない。


明日は祝日、学生は来ない。
今日はシャワーも無理。


症状はメモしておいて、明日まとめる。


もしかしたら、重症喘息の方でテゼスパイアを使う人の参考に、と思っているから、あまり手抜きなブログを書きたくない。


明日、書けるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する